lineage@Chii

狩りと猫との日常
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お母さんはつよい

みうちゃん病院へ。
みう

待合室は犬8匹と猫1匹。
犬はバックに入ったおとなしい子から
飼い主の手からリードをぶっちぎって走り回る子まで。

みうは堂々としてるけど、もう一匹の猫は震えていた。
暴れる犬は順番まで外で待つとかしたらいいのに。

一時間くらい待って診察室へ。体重は3.84kg
キャリーから出して診察台に乗せると、即降りて
「なによお」って感じ
みう

診察中も「なにするのよ!」とギャースギャースうるさい、暴れる
3人がかりですったもんだしながらから採血
先生も息を切らしていた。

息子はあんなにおっとりしてるのに・・と先生が呟く。

モコのことは先生も看護士さんたちも知っていた。
先生に直接報告はしてないけど先生と友達が飲み友達なので
話したのだろう。

「モコの母親の検診に行きますので。」とお電話してたのだけど
みうの登場は期待はずれだったろうな(笑)

そして血液検査の結果
BUNとCREAが正常値上回ってました。思ったとおり腎不全です。
鼻炎を軽くする薬はないだろうか聞いてみたら
慢性鼻炎が腎臓の動きが弱まったことによる免疫不全か
もしくは、歯肉炎もひどいのでそっちからきているものかもしれない。
とのことで様子見です。
血圧を下げる薬で様子をみて、効果が少ないようなら
活性炭に切り替えます。

それにしても、この数値でこの鼻詰まりでこの歯肉炎で
食欲があるのが凄いらしいです。

療養食(k/d)にきりかえたのですが、帰宅して直ぐ食べてるし!
【 2010/01/24 】 みう | TB(-) | CM(-)