lineage@Chii

狩りと猫との日常
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

撒き巻き

揉みが今、マイホームを建ててるんですね。
まだ20代なのに、すごいなあ。
んで「もち撒き」には行くわーと言ってると
「もち撒き」てなに??と(゜Д゜)?
餅撒き、地方によって風習として無いところもあるらしく

家を新築したときなどに屋根から
お餅・5円玉・50円玉・お菓子などを撒いて
近所の人で、わーきゃー言いつつ拾うんですよ。
子供の頃には、いい収入源だったなあ。

クラハン@ラスタバへ
4人だったんで途中の階層でモリモリ狩り

ふぁに~ありがと~ん ログ見落としてて慌てて撮っただわw
【 2006/10/03 】 日記 | TB(-) | CM(2)
こっちの地方では、東西南北にデカイ餅(500円が入ってる)を投げて、その後、50円やら5円やらをばらまいてましたーーーー

親戚の家のときは500円餅子GETしましたw
【 2006/10/04 】 編集
デカイ餅もあるね~うちの地元では最後に投げられるんだけど
キャッチし損ねたら痛そうやし逃げてたw
親戚とかだと親戚に向かって投げてくれるよねえ。。でもよけるわ、こわいて!
なかに500円はいってたら頑張ったかもやけど(゜Д゜)
【 2006/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する