lineage@Chii

狩りと猫との日常
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おのぼりさん終了。

地元の幼馴染たち、関東方面の子たちっていっちょん帰ってこんっちゃんね!
ってことで、今回の関東行きメインは
神奈川に住むまき、さと+子供、ちかこ+子供、りか、
東京都に住むなおみ、みほ、ゆりか+旦那さまと
成人式ぶりに会うために強行スケジュールで行きました。

しかし、
高校の修学旅行と19歳の時にさとの結婚式で一度行って以来
初関東の私には険しき道のりでした^^;
横浜は、とりあえず横浜駅に行けばいいんよね。
姉ちゃん家が川崎だから駅ひとつよね。
世田谷区って地図見ると川崎の上だしすぐ行けるよね。
かる~く考えてたら・・甘かった(゜Д゜) 甘すぎた!
川崎だけでもいくつも駅あるし、広いし、もちろん横浜も広い。

まずは初日。
姉ちゃんの最寄り駅、武蔵溝ノ口から横浜まで。
JRじゃないほうの沿線に乗って3つめの駅で乗り換えて横浜まで。
沿線と乗換駅のメモを姉旦那が書いてくれたので
改札で駅員さんにメモ見せて説明してもらって出発!
反対側の路線で待ってたのでずっと「渋谷行き」が来る。
おかしい。
反対側の路線に並んでとりあえず乗り込んでみる。
おかしい。誰も乗ってこない。降りると「回送」だった。
ホームで「もう福岡帰りたい・・」とつぶやきながら半泣きでした。
どうにか一時間40分くらいかけて横浜には着けたのだけど。

その日は帰ってから、朝方まで関東沿線の路線を頭にいれることから
はじめようとしたけれど、もー意味わかんない!!

けど次の日から駅名聞いてパソコンで沿線調べて
ほとんど全部駅員さんに聞きながらですが移動できました。
幼馴染にも時間が足りなかったまき以外会えました♪

覚えきれてないけど東京は世田谷、原宿、渋谷、表参道、新宿、日本橋、
青山、六本木には行きました。
歌舞伎町にいるときに消防車が10台くらいいる火事に遭遇しました@@

サンシャイン60展望台からスカイツリー
サンシャイン60

「どこでお祭りやってんの?」
と聞いて笑われた竹下どおり
祭りやん

神奈川は保土ヶ谷、つくば、金沢とか行きました。

おぎん夫妻ん家も行こうとしてたけど二時間半かかるんで次回に
びとく夫妻ん家も三時間半かかるらしいんで次回に
らいむちゃんに聞いて、オデュとタペも居た!と思ったけど
連絡先が分からないのでまたの機会に!

フェルがくれたお菓子、帰宅して冷蔵庫いれといたら
次の日終日出かけて帰ると姉ちゃんに全部食べられてました・・ショック!
よほど美味しかったらしい。なんの銘柄だったんだろーー!?

らいむ、リラックマカップありがと♪

次回の手土産楽しみにしててね^^b

大都会東京、また遊びに行きますっ 下調べ入念にして!
部屋
【 2010/10/05 】 日常 | TB(-) | CM(-)